株式会社 院凉白壁

名古屋で葬儀を執り行うならセレモニー白壁 - ブログ

問い合わせフォーム

愛知県名古屋市東区白壁1丁目37番地
会館:セレモニー白壁 愛知県名古屋市東区白壁1丁目38番地

ブログ

葬儀に関するお役立ち情報を発信

BLOG

大切な人が亡くなった時、誰でも平常心を保つことは難しいものです。「初めてのことで、何から始めたらいいか分からない」というお電話をいただくこともございます。もしもの時が訪れた際に取るべき手順をはじめ、不安が少しでも解消されるような情報を随時発信してまいります。また、最新情報もこちらでご覧いただけます。

お経のありがたみ思想や宗教の違いがあるので、一概には言い切れません、私のツブヤキです。直葬という方法を選択される方が昔より増えていますが、何も無しで火葬場に行くことに、故人様へのお気持ちな…

ご挨拶

2024/01/17

ご挨拶本年も残されたご遺族様のご負担を少しでも減らせるお手伝いさせていただきます。一日葬21万円ほど~30万円未満の金額にてお手伝いさせていただきます。#名古屋市葬儀#名古屋市お葬式#名古…

家族葬お葬式ちかごろでは葬儀を小さく執り行く方が増えています。『葬儀の規模は小さいが金額が高かった』また、『葬儀費用をおさえたら、祭壇にお花もなく寂しかった』などのお声を耳にすることがあり…

名古屋市の家族葬私どもは、葬儀に使用する祭壇はシルキーフラワー祭壇となっておりますので、常設しておりますので、葬儀費用をおさえれます。生花での祭壇をお選びいただくことも可能です。残されたご…

テレビ取材愛知県で、葬儀業者が引き取りてのないご遺体を役所からの依頼でお預かりし、対応不十分で問題になった件にて、弊社も役所からのご依頼で引き取りてのないご遺体を対応させていただいています…

愛知県名古屋市の身寄りのない方のお葬式権利擁護支援団体様の葬送支援のお手伝いでのご葬儀。この団体様は、必ずどんな方のお葬儀にも立会われ最期をお見送りをされます。同種の支援活動をされている団…

名古屋市の家族葬家族の暮らし方や価値観の多様化に伴い近年ではシンプルな葬儀で大切な方をお送りされる方が増えてきています。葬儀の形態が換われど、送る人の気持ちは、かわることはないと思います。…

葬儀に立会えない方私どもは、大切な人の最期のご供養に立会えない方が、葬儀の模様を見ていただき、気持ちが少しでも安らいでいただけるよう、youtubeにて限定公開いたしております。閲覧方法はご遺族ご…

最期のご供養故人が生前、何もせずに直葬で送って。と言っていた。と最近よく耳にします。それは、故人様が残された遺族親族様に負担をかけたくないから、言われているよう思えて仕方ありません。直葬と…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。