株式会社 院凉白壁

名古屋で葬儀を執り行うならセレモニー白壁 - ブログ

問い合わせフォーム

愛知県名古屋市東区白壁1丁目37番地
会館:セレモニー白壁 愛知県名古屋市東区白壁1丁目38番地

ブログ

葬儀に関するお役立ち情報を発信

BLOG

大切な人が亡くなった時、誰でも平常心を保つことは難しいものです。「初めてのことで、何から始めたらいいか分からない」というお電話をいただくこともございます。もしもの時が訪れた際に取るべき手順をはじめ、不安が少しでも解消されるような情報を随時発信してまいります。また、最新情報もこちらでご覧いただけます。

ご縁の大切さ、命の大切さ。孤独死という亡くなられかた…孤独死の方のお葬儀に参列されたのは、故人様を支援されていた団体職員さんでした。支援団体の方が早期発見をされたことが救いではないでしょうか…

福祉葬(生活保護葬儀)生活保護法による葬祭扶助基準額がきまっており、必要最低限のお葬儀を執り行うことができます。生活保護受給者の方からお葬儀に関してご相談をいただくなかで、『私どもは基準額…

役所の生活保護係からの相談私どもは、市役所からのご依頼で生活保護受給者の方のお葬儀もお手伝いさせて頂いております。先日、受給者のご家族様が葬儀の依頼を、CMでお馴染みの”小〇〇お葬式”に依頼を…

高齢化社会葬儀に参列される方が以前は、家族、親戚、友人、関係者と多くの方が参列されていました。最近では遠方の親族はコロナの影響も残り参列辞退、高齢だから行けないなど様々な理由で最期のお別れ…

お弔い

2023/04/21

お弔いお葬儀に立会う人がいなくても、お葬儀にお金をかけたくないご家族様の時でも、嫌な顔をせず快くお経をあげに来てくださるお寺様。直葬という形式が増え、お葬儀が簡略的になってしまっている今。…

権利擁護支援団体の葬送支援お付き合いさせて頂いている団体様の葬送支援のお手伝いをさせて頂きました。名古屋市と近郊の市町村で単身者の方の生活支援から葬送支援までされたいます。毎回の事ですが、…

名古屋市福祉葬故郷を離れ名古屋の地で奥様と長年共に暮らしてこられ、最期を旦那様一人で葬送されました。福祉葬(生活保護葬)にて執り行わさせて頂きました。宗教思想はそれぞれおありかとは思います…

名古屋市の福祉葬(生活保護葬)葬送に立会われる親族がみえないからこそ、私共は一期一会のご縁ありし方を普通に葬送してさしあげる義務があると考えております。安らかに永眠して頂けるよう、お経をあ…

名古屋市の福祉葬儀お葬儀は突然やってきます。急に喪服を用意することは難しいことです。家族だけで送られるのであれば、服装を気にされるよりも、故人様を送ってさしあげることへの気持ちが大切だと考…

NPO法人様の葬送支援のお手伝い最近よく以前にもまして、『直葬』という言葉を聞き、依頼が増えてきています。ですが、よく考えると直葬とは葬儀式の内容ではなく、ただ荼毘にするだけの寂しいことだと思…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。