株式会社 院凉白壁

名古屋で葬儀を執り行うならセレモニー白壁 - ブログ

問い合わせフォーム

愛知県名古屋市東区白壁1丁目37番地
会館:セレモニー白壁 愛知県名古屋市東区白壁1丁目38番地

ブログ

葬儀に関するお役立ち情報を発信

BLOG

大切な人が亡くなった時、誰でも平常心を保つことは難しいものです。「初めてのことで、何から始めたらいいか分からない」というお電話をいただくこともございます。もしもの時が訪れた際に取るべき手順をはじめ、不安が少しでも解消されるような情報を随時発信してまいります。また、最新情報もこちらでご覧いただけます。

名古屋市家族葬コロナが蔓延し始めたころからお葬式参列される方が減り、お葬式をだすご家族側も縁のあった人に声をかけなくなり規模が縮小しています。何らかの理由でお葬式に立会えないかたがおられま…

お葬儀の今後昨今のお葬儀は一昔前と比べて規模が小さくなってきています。遺族のみ、もしくは近親者のみが葬儀に参列するという家族葬のかたちがふえています。ひとつのメリットとして、一般の会葬者に…

名古屋市生活保護葬ご家族様は介護で葬儀に立会うことができず、会葬者無くお弔いのお手伝いをさせて頂きました。生活保護受給者だから、お金が出せないからとかではなく、私どもはご逝去されたからがど…

葬儀に立会えないかた葬儀に遺族・親族・関係者様が立会えないということが増えてきました。そこで、youtubeにて限定公開というかたちにて、縁ありし故人様の葬儀式の記録映像を見て頂けるようにしました…

名古屋市福祉葬生活保護受給者のかたのお葬儀を私どもはお手伝いさせて頂いております。先日、『生活保護での葬儀を他葬儀社でお願いしたのですが、お寺さんにお経を読んでもらうのに、別途費用がかかり…

葬送支援活動ごひいきにして頂いているNPO法人様の葬儀をお手伝いさせて頂きました。生活支援から身元保証、葬送支援までされている法人様。同じ活動をされている法人様が多くある中で、こちらの法人様は…

残された家族のために『私が死んだ時は葬儀にお金をかけないで』と故人様が生前から口癖のように言われていたそうです。旅立つ者にお金を使うより、残された家族が幸せに暮らしていけるようにとの思いだ…

名古屋市福祉葬福祉葬(生活保護葬)でも家族葬の一日葬形式で執り行わさせて頂いております。本日は、故人様の配偶者様、お子様夫妻、お孫様達が最期のお別れにご参列されました。福祉葬(生活保護葬)…

名古屋市生活保護葬故人様が生活保護を受給されており、ご家族様がお葬儀に参列されました。生活保護のお葬儀は必要最低限のお葬儀と決められています。最近では『直葬』を必要最低限のお葬儀としている…

便利な時代になりました。故人様が日本人で、ご遺族様が外国人の方のお葬儀でのひとコマです。海外にいるご家族様が参列できないので、スマートフォンのテレビ電話でお式を中継されておりました。葬儀に…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。